人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井市・下市山(260m)

今日は降水確率0%で晴れ☀️マーク!

おとなしく年末の大掃除でもする?いや、そんなことしたら大雨になりそう(笑)

そんなわけで、行ってきました!
福井市・下市山(260m)_a0382352_18201331.jpg


平日でもやっぱり多いな~停めるとこないかな~
あの車出そうやな~ 狙って見ていたら、、、
車が入ってきて、、、フクイジンさんでした!

「あー!フクイジンさん!」

「もう1台出るよ!」
狙ってたのバレてる(笑)

いや~お会いできるとは!嬉しいっ!\(^^)/ 

「おーいKMさん、おかんさんだよ!」

登山口にいたフクイジンさんのお友達のKMさん、私は初めまして!だったけど、「おかんさんの話は聞いてるよ~♪」私のことをよくご存知でした(笑)

フクイジンさん、KMさんと!
福井市・下市山(260m)_a0382352_17510105.jpg

フクイジンさんは登山道整備もされるので、先に歩いてもらって…遠目に背中を見ながら歩くつもりだったけど…速っ!すぐ見えなくなりました(・・;)


第一展望所
福井市・下市山(260m)_a0382352_19262789.jpg

福井市・下市山(260m)_a0382352_19274658.jpg


山頂 市街地が見下ろせて気持ちいい\(^^)/
福井市・下市山(260m)_a0382352_19261617.jpg


今日は白山もバッチリ!
福井市・下市山(260m)_a0382352_19280365.jpg

山頂で景色を見ながらランチタイム♪
まったり至福の一時のはずが、蜂がまとわりついてまさかの手にとまった!
ひぇ~~(;o;)

後ろの女性が「払ったら刺されるよ!」
怖いけどじっとガマン(;o;) 
どっかに飛んでいってくれました。
もぉぉ~早く冬眠して!(冬眠するのか?)


下山のとき、第一展望所で作業中のフクイジンさんをつかまえてコーヒータイム♪
散々作業の邪魔をしたあと、少し下りると以前お会いしたTOさんが登って来られました。

「あーっ!」

「おかんさーん、間に合ってよかったー!」

間に合って❓

なんと、登山口でお会いしたKMさんから「下市山におかん出没!」というLINEがあり、村国山下山後にわざわざ来てくださったとのこと!
すごい連絡網と行動力に驚きです(笑)

本当に感激しました!!!

そして、また第一展望所に戻って、3人でおしゃべり。フクイジンさん、今日は作業できません。

TOさん、フクイジンさんと!
福井市・下市山(260m)_a0382352_20054790.jpg

私たちの共通点は、足の手術をしたこと、主治医がN先生ということ、N先生ファミリーなのです。

みんなそれぞれ色んなことがあって大変なこともあるのに、、、
でも、ココロに余裕があるんやな~と思いました。

私のココロも焼き芋みたいにほっこりぬくぬくで帰ってきました( ´ー`)

ありがとうございました!!!












Commented by fukuizinn at 2020-12-13 09:21 x
こんにちは、あれから雨、雨の日が多くなりましたね。
今は下市からしばらく離れています。もう2020年も終わり
家の事、他の始末で、「下市の整備よりしんどい~」の日々です。

胆石手術後どうですか、
普通の手術と聞いているので、もう今は普段通りになっていると思いますが、

明日から冷え込み雪マークの予報ですね。
なので今日は我が家の車のスノータイヤ3台の入れ替えをします
では、また会える日を楽しみにしています。


Commented by okaaaan_a10 at 2020-12-13 10:15
> fukuizinnさん

こんにちは!
先日はありがとうございました。
麓でも頑張っていらっしゃるんですね!

手術は明日なのです。
今週は冷え込みそうなので、病院でぬくぬく過ごしたいと思います(笑)
フクイジンさんも風邪など引かないようにしてくださいね!
また下市山にお邪魔します♪

名前
URL
削除用パスワード
by okaaaan_a10 | 2020-12-09 21:45 | 山歩き | Comments(2)

右遠位大腿骨骨切り術+高位脛骨骨切り術(DLO) 、左遠位大腿骨骨切り術(DFO)後のリハビリと日々の出来事、山、トレーニング、乳がん、すべては自分のために。


by おかん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31