人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜県・養老の滝

ようろうのたきといえば、、、養老乃瀧ですよ。

居酒屋さんのイメージしかなかったけど、本家本元に行ってきました!

養老公園からの景色が美しすぎる!
岐阜県・養老の滝_a0382352_16190854.jpg


駐車場のオジサンに「滝に行きたい」って言ったら「ここから歩いて20分ぐらいかな、滝の近くにもあるけどここより高いかな?!」

もちろん、歩きます!

養老神社(霊水はここで汲みます)
岐阜県・養老の滝_a0382352_16365652.jpg

ラベルの付いたペットボトルに汲んでたけど、売るのかな('_'?) まさか…(笑)

病に効く「菊水泉」
岐阜県・養老の滝_a0382352_16314070.jpg


気持ちのいい散策路を歩きます♪
岐阜県・養老の滝_a0382352_16381176.jpg


養老の滝
岐阜県・養老の滝_a0382352_16394206.jpg


場所を変えて

岐阜県・養老の滝_a0382352_16401052.jpg

岐阜県・養老の滝_a0382352_16411134.jpg


お土産屋さんもあって、いい雰囲気です。
岐阜県・養老の滝_a0382352_16415555.jpg


一瞬、買おうかなと思ったけど、、、
岐阜県・養老の滝_a0382352_16432458.jpg


やっぱりこっちにします(笑)
岐阜県・養老の滝_a0382352_16442578.jpg


こんにゃくの唐揚げ
岐阜県・養老の滝_a0382352_16452074.jpg

揚げたてでおいしかった~( ^ω^ )


地元のフリーペーパーに載ってました。
岐阜県・養老の滝_a0382352_16483554.jpg

養老山もコースタイム4時間で周回できるようです。今度は登山で来たいと思います♪


綺麗な景色を見て思った。

「バカは週末のことしか考えない!」って誰かが言ってたけど、私は週末どころか今日のことしか考えてない(笑)

子供の頃から後先考えずに行動してたようで、事あるごとに「よく考えなさい」と言われ続けて48年( ゚ 3゚)

明日何が起きるかわからないから、やっぱり自分の可能な範囲で今日を楽しんだ方がいいと思いました。
遠慮することないですね(笑)




Commented by ヤマレコ yajisann at 2020-11-17 21:23 x
おか〜んさん おばんです。
コンニャクのから揚げなんてチートも知らんかったわ!
8日と15日。2週連続で養老の滝行ったけど、養老サイダーと五平餅しかしりませんでした。
気になるな〜 来週も行こうかしら?
弥次喜多のレコ見てや!紅葉がめちゃキレかったで。

おか〜んさんのご家族の健康を願っておりますよ。
いつも明るいおか〜んさんが好きです。
いずれ、白山でお逢いしましょうね!
Commented by okaaaan_a10 at 2020-11-17 21:53
> yajisannさん

いつもハートフルなコメントありがとうございます(*^^*)
ヤマレコ拝見しました!
養老山に登られたんですね!山の紅葉も綺麗ですね~!
滝の駐車場が1000円て…下に停めてといてよかった(笑)

いつか白山でお会いした時にはハーモニー♪を聴かせてください!

名前
URL
削除用パスワード
by okaaaan_a10 | 2020-11-17 17:12 | 日々の出来事 | Comments(2)

右遠位大腿骨骨切り術+高位脛骨骨切り術(DLO) 、左遠位大腿骨骨切り術(DFO)後のリハビリと日々の出来事、山、トレーニング、乳がん、すべては自分のために。


by おかん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31