人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜釘入院3日目② 車イス

痛いばっかりで、何もすることが
ないので、、、

術後、起き上がれるようになって
すぐ車イスには乗れました。
もちろん、看護師さんの補助付きです。

今日は点滴が外れたので
一人で乗れるようになりました。
たまたま、N先生が病室に来て
私が車イスに乗るところを見ていました。

「上も切ったからな、そんなもんや」

そんなもんやを聞いていた同室の
人が「もぅ~こんなに痛がってるのに
あの先生は素っ気ない」って
言ってくれました。

私が「あのテキトーな感じがいいんですよ」
「自信があるから、先生の
そんなもんは大丈夫ってことだと思います」
って言ったら「私にはわからん」
あら?敵に回したかな(笑)



#抜釘翌日のベッドから車イスに移る方法
【おかん編】


①ベッドで長座する
抜釘入院3日目② 車イス_a0382352_18071749.jpg


②足を上げて(まだ腹筋で持上げてる)横に降ろす
抜釘入院3日目② 車イス_a0382352_18081487.jpg

地面に着いたと同時に嫌でも膝が曲がって
しまうので、ひぃー ( >Д<;) 
ってなるけどそこは我慢するしかない!?

③着地に成功!
抜釘入院3日目② 車イス_a0382352_18101783.jpg


④その場で一旦立ち上がる
抜釘入院3日目② 車イス_a0382352_18240043.jpg

すぐ立てるのが、骨切りとは違うって
骨がくっついてるんやって実感します♪

⑤車イスに座る
抜釘入院3日目② 車イス_a0382352_18253679.jpg

座ったら、痛くない角度を微調整する。


リハビリちゃんは「上手に乗れてます」って
言ってくれたけど、リハビリさんが見たら
何て言うかな?

明日になったら、もうちょっと
スムーズに出来るはず!

Commented by YD at 2020-05-21 22:58 x
N先生は、あっさり、してますね(笑

病院は暇ですね。

僕は仕方がないと諦めました。

英会話の勉強でも、どうですか。


Commented by okaaaan_a10 at 2020-05-22 03:37
> YDさん

あっさりN先生好きです(^^)

YDさんは英会話の勉強してたんですか?さすがですね!
勉強はアレルギーかあるので、漫画読んでます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by okaaaan_a10 | 2020-05-21 18:45 | 入院生活 | Comments(2)

右遠位大腿骨骨切り術+高位脛骨骨切り術(DLO) 、左遠位大腿骨骨切り術(DFO)後のリハビリと日々の出来事、山、トレーニング、乳がん、すべては自分のために。


by おかん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31