人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足羽山動物園 ハピジャン(足羽山公園)

リハビリが午後からだったので、その前に足羽山動物園に行ってきた♪

ハピジャンって( -_・)?と思ったら、ハッピージャングルのことでした。
なるほ。

足羽山動物園 ハピジャン(足羽山公園)_a0382352_07041447.jpg

西山公園の動物園もそうだったけど、ここも無料。
すごいわ~。

入園したらすぐにヘビがいたから、ヘビは放し飼い?と思ったけど、違う!
自然界のヘビや(笑)


さすがに平日はがら~んと人もまばら。
足羽山動物園 ハピジャン(足羽山公園)_a0382352_07051501.jpg

そんな中、杖を持ったおばちゃんがナマケモノに話しかけてるんだから不憫に思ってくれたのかな、、、
飼育のお兄さんが「いまエサあげますからね」とサツマイモと小松菜を持ってきてくれた。

足羽山動物園 ハピジャン(足羽山公園)_a0382352_07053663.jpg
ゆっく~~~り近づいてきて、ゆっく~~~り取って、ゆっく~~~り食べるから
私も大して感動できず、でもせっかくエサをあげてくれたのに立ち去るのも悪いし
とりあえず「好物はなんですか?」と聞いてみた。

「サツマイモですねー」 へぇ~。



インコゾーンへ行こう♪

園内は坂道だらけ(;・ω・)
結構ハードやわ。


popさんのブログで見たミルクちゃんに会えた♪
足羽山動物園 ハピジャン(足羽山公園)_a0382352_07060540.jpg


足羽山動物園 ハピジャン(足羽山公園)_a0382352_07063810.jpg

どんどん話しかけてあげてください。って書いてあるし
「ミルクちゃん、おはよー」
「ミルクちゃん」
「ミールークちゃん」
「ミルクちゃん、暑いねー」
「ミルクちゃん、なにしてんのー?」
私、どんどん話しかけてるのに、ミルクちゃんはカチ無視!!

「暑いですねー」返事してくれたのは飼育のオジサン(笑)

「ちょっと待ってね、いまバナナをあげるから」
「そっち側に持っていって食べると思うよ」


バナナをお上品に食べるミルクちゃん♪
足羽山動物園 ハピジャン(足羽山公園)_a0382352_07062452.jpg

ミルクちゃんはバナナとブドウが好きみたい。
シロちゃんは何でも好きって。


この二羽はツガイなのか?って聞いたら
「仲は悪くないんだけど、別々の所から来たからねー、一緒に入れられない」って言ってた。

二羽でおしゃべりしてるそうです(^^)


機嫌がいいと高音になります。って書いてあったシロちゃん

「おはよぉ」ってめっちゃ低い声で返してくれた。

なんかすいません(ーー;)



Commented by poptrip at 2019-09-14 23:28 x
こんばんは。
ミルクちゃんは説明書きにある通り女性よりも男性に反応しやすいから・・・。スイマセン(なぜか僕が謝るw)
あと,もしかして日傘をさしてましたか?傘をさしている人にはガン無視なんです(飼育員さん情報による)。僕も雨の日に傘をさしたまま話しかけていたら無視されたことがあります。というミニ情報でした。
Commented by okaaaan_a10 at 2019-09-15 07:22
> poptripさん

おはようございます。
杖は持っていたけど、日傘はさしていませんでした。
でも、反応なかったってことは・・女性と認めてくれたってことですよね?!よかったです。笑
名前
URL
削除用パスワード
by okaaaan_a10 | 2019-09-07 07:52 | 日々の出来事 | Comments(2)

右遠位大腿骨骨切り術+高位脛骨骨切り術(DLO) 、左遠位大腿骨骨切り術(DFO)後のリハビリと日々の出来事、山、トレーニング、乳がん、すべては自分のために。


by おかん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31