人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[術後69日]リハビリ通院#1 松葉杖から杖にした

今日は、退院後はじめてのリハビリに行ってきた。

といっても、日月と空いただけなので入院中とあんまり変わらないはずだけど
病院に着いたら懐かしいような感じがした。


偶然、N先生に会った。
私の松葉杖で歩く姿を見て「上出来やな!」

私が「今日松葉杖を返して、杖にしようと思ってるんですけど」って言ったら

「おー大丈夫やろ!」
太鼓判いただき♪

でも、グリグリがめちゃ痛い(>_<")って言えばよかった。


リハビリさんとは3日ぶり。
ほっとするわ~(*´ω`*)
リハビリ室のベッドもなんか落ち着く。

足を触って「硬いなー」って。
ほぐして、伸ばして、痛気持ちいいー!

曲がる角度は左右とも135度だった。
あれ…退院間際の140度はどこいった…


リハビリさんのOKが出たので、松葉杖を返して、杖にした。
一番安いのをその場で買ってきた。


杖で歩行練習。
最後にエアロバイクを15分漕いで終了~。


ただ、長時間歩くのはまだ無理やわ。
すぐ強ばって、ぐわぁ~って万力で締め付けたようになる。


リハビリの帰りに足羽山公園に行ってみようと思ってたんだけど
雨がポツポツ降ってきたし、今日はやーめた。


これを書きながら、、、(+.+)(-.-)(__)zzZZ
睡魔が襲ってきた。













名前
URL
削除用パスワード
by okaaaan_a10 | 2019-08-27 22:30 | リハビリ | Comments(0)

右遠位大腿骨骨切り術+高位脛骨骨切り術(DLO) 、左遠位大腿骨骨切り術(DFO)後のリハビリと日々の出来事、山、トレーニング、乳がん、すべては自分のために。


by おかん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31